アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/11/23 江戸川区

最終更新日:

地デジやデス!!!

こんにちは!!

今日もアンテナ工事行って参りました!!

見て下さい!!

スカイツリーとてもきれいです!!

ご自宅からスカイツリーが直視出来るのは

電波が良いのかなと目安になる確認方法でもあります。

ただ、必ずしもスカイツリーが目視できるからと言って電波が良いかというとそうでもなかったりするので

必ず電波計ってからの工事内容を決めていきたいと思います!!

今日は江戸川区までアンテナ工事入らせて頂きました!!

写真 2018-11-23 17 00 18

このアンテナ、どちらから電波キャッチすると思います???

この写真で言うと左側から電波を取っています。

魚のしっぽの方から電波取ってるのかなと思っていたのですが、勘違いでした。

じゃあ魚のしっぽの形のした意味は??

それは他の電波塔からの余計な電波を遮断する為にあのような形をしているみたいです。

なるほどな~って感じですよねww

ただのウンチクでした(笑)

BSに関しては、円盤型になっているので反射させてマイクみたいなところに電波を集めて流します!

BSの方向は南南西になります。

その方角に高い建物などないかチェックしていきます。

少しでも方向がずれてしまうと映りが悪くなったりしますのできちんと固定させて頂いております!

屋根上からスカイツリーがばっちり見えました!

写真 2018-11-23 17 00 26

凄く幻想的!!!!!

冬なのでイルミネーションもやっております。

とてもきれいです!!

今の時期色々なところでイルミネーションやっています!

イルミネーションの旅に出たい気分になりますね~~!(^^)!

3階建てだったのでとても高く景色も最高でした!!

周りの建物で遮ったりしていませんので、電波はとても良かったです!!

電波が良い地域でも低地だったり線路沿いだったり近くに森や林があったりすると

電波弱かったりするので、電波ってとても繊細なんですね・・・(・_・D フムフム

BS放送は今年の12月から4K8K放送も始まろうとしています。

4Kにすると画質もそうですが、チャンネル数も増えますのでとてもお勧めします!

弊社でももう2Kのアンテナのお取り扱いはありません。

通常の料金でBSアンテナと混合ブースターは4K8Kに対応しておりますので是非ご検討下さい!!

最近とてもBSの交換のお問合せが多くなっている気がします。

新築を購入したお客様でもご購入をきっかけに衛星放送も観てみようかな~という感じで一緒にお取り付けをする方も多くいらっしゃいます!

最近新築ご購入の方は宅内の装備も4K8Kに対応されいていることが多く

とてもお得に視聴が出来るのではないかなと思われますので、

是非アンテナ設置お考えのお客様は衛星放送も視野に入れてみて下さい!

弊社ではパック料金でやらせて頂いておりますので

BSの単体工事よりもとてもお安くなっておりますので

是非一度ご連絡いただければ幸いです。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談