アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/11/11 川崎区

最終更新日:

地デジやドットコムと申します。

今日は、ポッキーの日です。

シェアハピしましたか??ww

今回は川崎区までお伺いしました。

作業内容としては、デザインアンテナとBSのアンテナの取付をさせていていただきました。

DSC_1966

デザインアンテナは白になりました。

外壁としては、茶色と白が近いかなといったところでした。

DSC_1968

弊社ではどこで電波が取れるか分からないので、色は4色全部お持ちして

当日決めて頂くようにしております。

このご自宅の色は白と茶です。

作業員からのご提案としてはベージュか白をお勧めするでしょう!

ただ、あくまでも提案なので、他の色も見ていきたいというお客様には4色見て決めて頂いております。

次にBSアンテナになります。

DSC_1965

BSに関しては、色は1色のみの白!

弊社で用意させて頂くアンテナは通常の料金で4K8Kになっております。

ブースターも4K8Kに対応していますので外の装備に関しては

全部料金変わらず4K8K放送に対応しているようになります。

ただ、これだけで必ずしも4K8K放送が視聴できるかというとお約束が出来ません。

というのは、4K8Kに対応させるのはアンテナのみでは足りないという事です。

何が足りないの?

分配器と端子も4K8Kに対応させてい上げないと4K8Kの電波がストップしてしまいます。

電波の通る場所全ての装備を4K8Kに変えてあげないといけないという事です。

ただ、新築購入のお客様はほとんどの方が

4K8Kに対応した装備をしている場合が多いです。

たまに、在庫処分の為2Kの物を使っている業者もいるため

不安であれば確認するのもありかもしれません。

分配器というのは、各部屋に電波を分配する為の機械です。

DSC_1967

右側の機械になります。

端子の数が多ければ多いほぼ分配する数も増えるため、5分配・・・6分配・・・と増えていくものです。

今回分配器よく見て頂くと左側1つ配線が刺さっていません。

なので6分配器を使っていますが、実際は5分配しかされていませんでした。

もう一つの機械はブースターと言って電波の増幅器の相方の電源部となります。

相方???

というのはブースターという機械は電気の力で電波を増幅させます。

電源部の働きとしては、ブースター本体に電気を送ってあげる機械になります。

なのでコンセントに挿してあげるんです。

よく見ると上の方にコンセントが刺さっているのが見えますか?

じゃあ、ブースター本体はどこにあるの?

と思いますよね

今回はBSアンテナの裏に設置させて頂きました。

電波状況によってブースターの位置は変わってきます。

アンテナ直下に付けるとより強い電波を増幅させることができます。

アンテナからどんどん遠くなると電波減衰していきますので、

遠くなれば遠くなるほど増幅してもしきれなくなってしまいます。

また、電波強すぎてもノイズ走ってしまします。

なので取付するかしないのかまたは位置に関しては電波調査してからの判断になるという事なんです!

アンテナ工事お考えのお客様はお見積り等お電話口でお出しできますので

一度ご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談