アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/11/8 東久留米市

最終更新日:

地デジやドットコムと申します。

今日もアンテナ工事入らせて頂きました。

東久留米市までデザインアンテナとBSのアンテナを取り付けをさせて頂きました!

ご依頼内容としては、今までケーブルテレビでの視聴をしていた為、

アンテナに切替をするという内容でした。

DSC_0802

DSC_0802

台風などを気にする方にはデザインアンテナの取付を希望される方がとても多くなっております。

というのは壁に金具を取り付けをしてきちんと固定させて頂きますので風などに強くなるという事です。

色も当日選べますので特に人気のアンテナとなっております。

ただ、アンテナの性質としては高さを出してあげると電波キャッチしやすいというものがあります。

なので壁に固定をさせて頂くデザインアンテナでは少し電波が悪かったり弱かったりするとノイズが入ったりする可能性があります。

その際は八木式のアンテナをお勧めさせて頂くことがあります。

八木式のアンテナは屋根上に取付をする場合もありますが、

目立ちやすいというところでデメリットがあります。

なので、八木式のアンテナを金具を取り付けをして少しだけ高さを出して取付をする

方法もあります。その際は目立ちにくい所での取付をすれば大丈夫なのかなと思われます。

金具の場合は、壁にビスを打って固定させて頂くので風には強くなると思われます。

現地で電波状況を確認させて頂くのでご確認いただければと思います。

BSに関しては、とてもシビアなアンテナになります。

BSの方向は南南西に向けます。

屋根上の場合は特に関係なく方向の調整が出来るのですが

壁に取付けをする場合は場所をきちんと電波取れる場所への取付けが必要になります。

少しでもずれてしまうと映りが悪くなってしますのでしっかりとした業者に頼むのが理想です。

金具等も業務用の物を使うのが良いでしょう!

4K8K放送に対応させて頂いているBSアンテナを取り扱いをさせて頂いておりますので

もし4K8Kの視聴予定のお客様がいらっしゃいましたら作業員の方に一言お願い致します。

全ての装備が4K8Kに対応していないと電波がストップしてしまいますのでよく確認させて頂ければと思います。

アンテナ工事で何かご不明点等ありましたら、地デジやドットコムまでご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談