アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/11/3 志木市

最終更新日:

地デジやドットコムと申します。

最近はとても寒くなってきていますね。

電車の中の温度と外の温度の差が大きくてとてもついていけません。

服装に困る季節ですね。

体調管理には皆さん気を付けて下さい!!

さて、今日もアンテナ工事入らせて頂きました。

既築の物件にアンテナ工事です!

場所は志木市までお伺い致しました。

既築の場合のアンテナ設置するきっかけとなるのが

今までケーブルや光テレビだったけれど

ランニングコストが気になりアンテナに切替ようかな

というお客様もたくさんいらっしゃいます。

また、中古物件の購入してアンテナの設置希望の方や

アンテナは前の方がそのまま残していたからあるけれどテレビが見られない等

アンテナに切り替えるきっかけはたくさんあります。

今回は今まで光テレビで視聴されていたけれど

ランニングコストが気になる為アンテナに切替というのがご希望でした。

付けたアンテナの種類は

DSC_0735

DSC_0735

八木式のアンテナとBSのアンテナを取り付けをさせて頂きました。

八木式の良い所はとても低コストとなります。

高さが出すことが出来るので電波もキャッチしやすくなっております。

デザインアンテナでは電波取れないけれど八木式だったら電波取れるという事はたくさんあります。

高さが出せるというのはとても重要なことになる事が良く分かりますね。

八木式の方だと台風などで倒れたりするのが怖いというお客様がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか

最近の八木式のアンテナはとても丈夫に作られており、

ステンレス製なのでさびにくく軽くなっております。

多少の雨風では倒れたりしないでしょう!

壁にくっつけるのでデザインアンテナの方が強風などには強くなりますが、

八木式の方でも屋根のサイドベースに金具を使って取付をすると屋根上タイプよりは

風などに強くなります。

設置位置に関しては、どうしても現場の電波状況によって前後してきますので

電波計ってから色々な相談を作業員の方にするのが

一番確実で正確な案が出てくるのではないでしょうか?

BSに関しては、今年の12月から4K8K放送が始まります!!

2Kと4K8Kって何が違うの?

という疑問を持つお客様も多いかと思います。

テレビの画質の良さも全然違いますし、チャンネル数もだいぶ変わってきております。

チューナーをお客様の方で購入して頂く事になりますが、

最近ではテレビに内蔵されたものも出ているそうです。

アンテナとブースターに関しては通常料金で4K8K対応になっておりますので、

新築を購入された方は4K8Kに対応されたものを用意されている場合が多いです

もし不安だったら、ハウスメーカーまでお問合せ頂ければ確認することが出来るでしょう!

既築の方は基本交換をお勧めさせて頂いております。

今後少しでも4K8Kの視聴予定があるのならば

先にいつでも見られるように早めにお取替えしておいた方がいいかもしれません

地方局に関しては、今回はテレビ埼玉(テレ玉)を受信することができました。

テレ玉はさいたま市桜区の中継局から発信されております。

とても弱い電波なため少しでも周りの建物が高かったり低地にあったり、

近くに電波を遮断してしまうものがありますと取れない場合があります。

シビアなものになりますので作業員に少し相談して頂ければと思います。

アンテナ工事で何かご不明点等ありましたら

いつでもご連絡いただければと思いますのでお待ちしております!!

↓↓↓お問合せホームはこちら↓↓↓

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談