アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/8/3 葛飾郡

最終更新日:

地デジやドットコムでございます。

今回はJCOMさんからアンテナ設置への切り換えです!!

新しくデザインアンテナの設置をしました。

DSC_1264

壁面の色ととても似ていますし、目立ちにくい設置が出来ました。

近くで見るとこんな感じ・・・

DSC_1263

デザインアンテナの隣にあるものなんだかわかりますか??

これはJCOMさんの視聴方法です!

JCOMさんでは会社から電柱を伝って電波を取ってきています。

なのでこの黒い線が宅内の引込線に、もう一つの差込口は電柱へ繋ぐのです。

そのようにして電波を繋いで見れるようになっています。

そして、この帽子みたいな銀色の物は保安器と言って落雷などが来ても家を守るためにつけられているみたいです。

スカイツリーが出来てから今まで届かなかった地域でも映るようになり、

JCOMさんだとランニングコストが高いという理由で切り換えをご希望されるお客様が多数いらっしゃいます。

では、JCOM等のケーブルテレビでの視聴とアンテナでの視聴どのような違いがあるのか比べてみましょう!!

まず、アンテナ設置した場合のメリットです

☆取付代金のみでランニングコストが全くかからない。

アンテナの寿命は大体10年から20年ほどと言われています。

なのでだいたい3.4年ほどでケーブルテレビよりもお安く見れるようになる計算になります。

デザインアンテナなら壁につけられますのでトラブルもあまりなく視聴できると思います

八木式のアンテナでも最近のアンテナは丈夫で軽いので昔ほどのトラブルもなく視聴できると思います

見た目が気になるという方はデザインアンテナの設置をお勧めします。

次に、アンテナのデメリットです

☆電波が取れない地域があります。

電波塔が近くになかったり電波塔の方向に高い建物があったりすると電波状況よくなかったりします。

またアンテナの方向などがずれてしまうなどメンテナンスが必要な場合もございます。

しかし、弊社では8年の保証がついておりますのでご安心頂ければと思います。

次にケーブルテレビでのメリットです。

☆外壁がすっきりします。

アンテナなどつけたりしませんので、家に余計なものをつけたくないという方にはお勧めだったりします。

また、電波障害地域でもテレビ視聴することができます。

ケーブルテレビだと

ケーブルテレビのデメリットです

☆ランニングコストが高い。

築古だったり、外見に特に気にしなかったりするお客様は是非アンテナ設置お勧めします。

☆みなくてもいいBSなども料金の中に含まれてしまっている

地デジのみでいいのに余計な放送まで一緒になっていて料金が高くなってしまっていることがあります。

沢山のチャンネル見たい方で外壁のこだわりがある方はケーブルテレビはお勧めします!

いろいろなメリット・デメリットあるかと思いますが

お客様のニーズに合わせてアンテナにするのかケーブルにするのか

他のプロバイダーさんにするのか決めて頂ければいいなと思います!!

もし、アンテナを設置するようであれば工事実績もたくさんある地デジやドットコムにご連絡頂けるとうれしいです。

DSC_1260

このように防水もきれいにやらせて頂いております。

これをおさぼりすると家の中に水入って腐ってしまうんです!!

電気屋さんとかだと知識がないためアンテナ設置するために空けた穴の所だけ防水していたりします。

でもそれだけじゃ意味がないのです。

これから地震なども多くなってくると思いますのでアンテナの設置したせいで家が腐ったりしてはもったいないです。

専門店に頼んだ方が絶対良いと思います。

弊社ではアフターケアも8年やらせて頂きますので安心頂ければと思います。

アンテナの設置する位置や技術にもこだわりを持っております。

是非地デジやにアンテナ工事のお電話いただければと思います!!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

本日工事して頂いた葛飾郡のお客様、

誠にありがとうございました。

良いTVライフを(^.^)/~~~

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談