アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/7/11 神奈川区

最終更新日:

地デジやドットコムでございます。

今回は、神奈川区まで小型アンテナとBSアンテナの取付に伺いました。

写真 2018-07-11 12 01 51

今回はご新築ではなく、JCOMさんからの切替工事をやらせて頂きました。

ケーブルさんとアンテナのメリットデメリットを比べてみましょう。

アンテナは電波状況によってお取り付けが難しい場合がありますが、取付さえできてしまえば視聴するのに

月額費はかかる事はありません。

コスト面ではアンテナはとても利便性が高いと思います。

ただ、見た目が気になるとか修理が必要になる等のデメリットもあります。

しかし、スカイツリーが出来てから電波状況がとても良くなりアンテナの種類が増えました。

それは、デザインアンテナや小型アンテナです。

小型アンテナに関しては今回お取り付けさせて頂いたアンテナになります。

このアンテナは、小さいため電波状況がとてもいい地域でないと電波を拾えません。

現地で電波が取れることがわかったら、お勧めさせて頂くことがあるかもしれません。

BSも一緒に見たいというお客様には小型アンテナをお勧めします。

なぜかというと、デザインアンテナと真逆で電波が取れる場合は家の周りにアンテナがバラバラついてしまうような形になってしまうのです。

小型アンテナだと、一ヵ所にお取り付けさせて頂けることが多いので配線もスッキリしますし、

アンテナ自体も小さく、地デジとBSが一ヵ所にまとまっているので見た目すごくきれいに見えます。

デザインアンテナは壁付けになるので本当にトラブル知らずになります!!

強風等によって方向が変わってしますなどは、八木式の方が多い症状になります。

ただ、八木式を否定しているわけではなくて

アナログアンテナと比べてとても進化しました!!

例えば、アナログアンテナの場合は鉄でできていたので錆びたりすると方向も変わってしまいますし、屋根も雨などに濡れると汚れてしまします

地デジのアンテナはステンレス製なので錆びる事もないです。

軽くもなっていますので丈夫にはなっています。

アンテナは大体八木式で15年から20年ほど、デザインアンテナで20年から25年ほど

使えるといわれています。

地デジアンテナに関しては電波取れないとこはあまりないくらい電波取りやすいアンテナになっています。

八木式で電波取れないのであれば、JCOMさんや光テレビをお勧めします。

JCOMさんや光テレビのいい所は、

外見を損なわないところと見れるチャンネル数がおおいです。

その代わり、月額日がかかってくるような形になります。

高くてもいいから家の外壁を損ないたくないというお客様にはお勧めとなっています。

トータルで私がおススメさせて頂きたいのは、

デザインアンテナや小型アンテナで電波が取れるようならアンテナでみる

八木式がどうしても嫌なら、JCOMさんや光を利用する

という方法がいいと思います。

低コスト希望なら、絶対アンテナお勧めします

今まで光やJCOMを使っていて、月額費が高くてアンテナに変えたいというお客様もたくさんいらっしゃいます。

ただ、テレビ以外のネットや電話をJCOMさんでご契約されている場合は、

アンテナに変えてしまったらお使いいただけなくなってしまう場合があるので

他のプロバイダーさんに切り替える必要があります。

それさえ、解決してしまえばアンテナ工事はすぐにお伺い致します(笑)

ぜひ、アンテナ工事お考えのお客様がいらっしゃいましたら地デジやドットコムにご連絡下さい。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談