アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/6/25 瀬谷区

最終更新日:

地デジやドットコムです!

本日は地デジアンテナの修理で瀬谷区までお伺い致しました!

今回のお客様は、中古物件の購入後TV映らないとの事ですが果たして…?

写真 2018-06-25 15 59 03

前の入居者が残したアンテナがあるが、

現在TVが見れていないという事は可能性としては大きな選択肢として3択あります。

第1:CATVやインターネットで視聴していて、アンテナ自体を使っておらず配線が繋がっていない。

第2:アンテナ機器が故障してしまっている。(空室期間が長いと可能性あり)

第3:前の入居者様がアンテナに必要な機器を持ち出してしまっている。

ほぼ9割近くこのどれかに当てはまります。

例外としては、単純にケーブルの挿し間違いやTVの故障なんかです。

さて今回は第3にあたりました。

足りない部材を追加設置し、アンテナと接続してあげる事で無事視聴できるようになりました。

※ブースター設置
※ケーブル配線の処理

もし中古物件をご購入の際には、前の入居様がどんな環境でTVを見ていたのか聞いているのもいいかもしれません。

原因究明~解決まで、大体ですが1時間程度で完了します。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

アンテナの交換・修理等は専門業者の地デジやドットコムへお願い致します。

本日は神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東3丁目付近で工事させて頂きました。

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談