アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/6/24 松戸市

最終更新日:

地デジやドットコムでございます。

今回お伺いさせて頂いたのは、松戸市です!

内容としてはアナログアンテナの撤去と方向調整です。

写真 2018-06-24 9 16 55

同じマスト(アンテナを取り付ける際に高さを出すための棒)に何本ものアンテナを取り付けると

重くなるため、風によって倒壊してしまったり万が一倒れた時の衝撃で一緒に付けていた地デジのアンテナまでも壊れてしまったりして

危険が倍増してしまう事があります。

最近大阪で大きな地震がありました。

いつどこで何があるか分からないため、不要なものは取り除いてしまいましょう!!

いつでも身の回りのものは万全にして困る事はありません!!

今回は1.8Mのマストにアナログアンテナが取り付けている状態です。

アナログアンテナの撤去を終えたら、要らなくなった配線の処理もします。

次にその下についている地デジのアンテナの調整です。

このようになりました。

写真 2018-06-24 9 28 07

まず、地デジのアンテナに高さを出してあげます。

方向調整して配線も固定させて頂いて

再度端子から電波来ているか確認して工事終了となります。

配線も全てにおいてスッキリしました!!

余計なものを取ってしまえば余計な被害も防ぐことができます!

今使っていないアナログアンテナがあるお客様がいらっしゃいましたら、

撤去をおすすめです!!!

アンテナの修理等もやっていますので是非ご連絡下さい!

お待ちしております。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談