アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/6/18 栄区

最終更新日:

地デジやドットコムです!

本日はデザインアンテナとBS・CSアンテナの取付で神奈川の栄区までお伺い致しました!

午前中からパラパラと雨が降り、足場が悪い中の作業となります。

今回はデザインアンテナが北側

BS・CSアンテナが南側という形で別個で設置させて頂きました。

北側の壁面。スカイツリー面になります。
写真 2018-06-18 15 01 51

南側の壁面。BS・CSアンテナは南南西と方向が厳しく決まっています。
写真 2018-06-18 14 35 59

別個の場所にアンテナを設置し

途中で混合といって、地上波の電波と衛星放送の電波を混ぜる機器を通して宅内のTV端子まで電波を流してあげます。

あと忘れてはいけないのは

「分波器」と呼ばれるものです。

上記でも説明しましたが、TV端子まで地上波の電波と衛星の電波が混ざって届いています。

TVの裏を見て下さい。

地デジ(UHF)の入力端子と、BS/CSの入力端子がそれぞれついていませんか?

このケーブルの差し込口の手前で地デジと衛星放送の電波を分けてあげるのが、「分波器」になります。

当店でもご購入できますし、家電屋さんでもご購入可能です。

ピンキリですが、基本的には4K8K対応のものを選んで購入してください。

本日は神奈川県横浜市栄区犬山町付近で工事させて頂きました。

本日工事させて頂いたお客様、誠にありがとうとざいました。

良いTVライフをお過ごしください♪

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談