アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/6/16 四街道市

最終更新日:

地デジやドットコムでございます。

今回は四街道市まで八木式のアンテナをお取り付けさせて頂きました。

写真 2018-06-16 14 00 26

低価格でお取り付けできる八木式アンテナは、とてもお勧めのアンテナとなっております

お客様のニーズに沿って種類をきめて貰えれば幸いです。

今回は、八木式のアンテナのメリットとデメリットを紹介いたします。

メリット

・低コスト

・高さがある分電波を取りやすい

・電波塔方向に同一階の住宅が建っても、ほぼ影響がありません

・ブースターなしでも問題ないケースがあります。

・地方局が見れる可能性が高くなります。

デメリット

・印象、見た目が良くない。

・風雪の影響を受け倒壊の可能性がデザインアンテナより高くなる。

(しかし、アナログアンテナよりも地デジのアンテナは耐久性高くなっておりますので
寿命は15年から20年と言われています。)

・屋根上に鳥が乗る事が出来る為、屋根が少し汚くなってしまう恐れがあります。

結果

デザインアンテナで視聴調査をして、希望のチャンネルが映らないと判断された場合に屋根上にする場合が多いです。

八木式のアンテナでもデザインアンテナでもそれぞれメリットデメリットはあります。

お客様のニーズに合わせて決めて頂ければ

一番いいのかなと思います。

弊社では、部材の方は全部お持ちしたうえでのお伺いとなりますので

実際に見て決めて頂ければいいなと思います。

アンテナお考えのお客様がいらっしゃいましたら、

一度ご連絡ください!

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談