アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/6/15 さいたま市

最終更新日:

地デジやドットコムです!

本日は地デジアンテナの設置でさいたま市南区までお伺い致しました。

午前中からの雨の影響で、屋根上での作業は神経を使います。

どんな時でも安全第一で勧めます。

※最近屋根上からの落下事故が全国的にも多発し(アンテナ業者だけではなく、高所作業を行う業種全般)弊社でも注意しながらの施工となります。

写真 2018-06-15 9 59 49

雨の中、無事に八木式アンテナの設置完了致しました。

屋根上設置の甲斐もあり、民放+テレ玉+東京MXまでばっちり受信しています。

ちなみにこの八木式アンテナ、4本の支線(ワイヤー)で固定されておりますが

ワイヤー1本がどれだけの荷重に耐えられるかご存知ですか?

1本で100キロ超に耐えます。

そのワイヤーが×4本。

アンテナ自体も風を受け流す構造になっておりかなりの耐久力を誇ります。

 

またアンテナ自体もどんどん錆びにくい加工が成され、昔から耐用年数が長かった八木式アンテナは

どんどんその年数を上げている所です。

 

錆びづらく倒れずらい。そして安価で固定費がかからないこのアンテナはコスト重視で建てるなら

マストと言えるアイテムでしょう♪

 

さらに支線の1本に注目してみて下さい。

一本のワイヤーにケーブルが巻き付いているのが分かるかと思います。

こちらにも秘密があって、ケーブルを屋根上に這わせてしまうと雨天時に浸水する可能性が高くなります。

こうした1つ1つのポイントを大事にすることで長く使えるアンテナが完成します。

 

 

電波をお調べし、設置位置等を相談しながら工事させて頂いております。

アンテナ工事はぜひ、地デジやドットコムにご相談下さい。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

 

本日は埼玉県さいたま市南区鹿手袋6丁目付近で工事させて頂きました。

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談