アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/6/12 板橋区

最終更新日:

地デジやドットコムでございます。

今回は板橋区までデザインアンテナと4K8K対応BSアンテナの取付に伺いました。

写真 2018-06-12 18 30 45

地デジとBSまとまった取付によって工事時間も見栄えもよくみえます。

今回反対側に高い建物があり、BSの電波が取ることができなかった為この位置に設置させて頂きました。

アンテナを取り付ける際、ビスで穴をあけるのですが家の中に水が入らぬように防水施工もきちんとさせて頂いております。

アンテナを取り付けさせて頂いたら、次にケーブルを引き込み線まで持って行きます。

写真 2018-06-12 17 55 38

このようにケーブルを屋根に這わせて目立たないように固定させて引き込み口まで持っていきます。

雨どいの方

屋根の最後までケーブルを持ってくることができたら、雨どいに固定させていきます。

この際もケーブルがたるんだりしないように壁にビスで固定させて頂きます。

そして最後に引き込み線をつないだら外の工事は完了になります。

次に中の工事です。

dav

dav

家の中にブースターの電源部を入れる工事と分配器をつなげて各部屋に分配する為の工事となります。

このブースターの電源部は風呂上か屋根裏にある事が多いです。

室内の工事が終わったら、家の中まできちんと電波が届いているのか端子から電波を測らせて頂き、確認出来たら工事終了となります。

写真 2018-06-12 18 37 44

正面から見るとこのような形になります。

弊社ではアンテナもケーブルもなるべく目立たない様に設置させて頂いております。

電波状況や見栄え等含めベストとなるところをご説明させていただきます。

お客様の方でも何かご希望ありましたらご相談して頂ければ対応させて頂きます。

また、工事時間としては大体BSも付けるとなると1時間から2時間程見て頂いています。

家の中の工事は大体、15分から20分くらいかかると思って頂ければ大丈夫かと思います。

何かご不明点等ございましたら地デジやドットコムまでご連絡下さい。

お待ちしております。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談