アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/6/7 横浜市中区

最終更新日:

地デジやドットコムでございます。

今回は横浜市中区まで地デジのアンテナをお取り付けに伺いました。

屋根の上で無くても電波取ることができたので金具を使ってスマートにお取りつけさせていただきました。

ハシゴかけられるところで電波がよりいいとこを探していきます。

写真 2018-06-07 14 56 04

このようなお取り付け方法になります。

デザインと同じように金具を使って固定させるため耐久性も上がってきます。

穴が開いたところからお水が入らぬように防水施工も工事費の中に含まれていますのでご安心頂ければと思います。

アンテナの設置が終わったら、次に引き込み線までケーブルを張っていきます。

写真 2018-06-07 12 36 02

ここまで配線をつないだら外の配線の工事は終了となります。

次に家の中の工事になります。

今回はブースターも付けさせていただきましたのでブースターの電源を入れる必要があります。

dav

dav

ブースターの電源部に関しては浴室か屋根裏に良くございます。

今回は、室内のリビングにありました。

コンセントにさして一日中電気を流している状態にします。

良くこのブースターの電源を抜いてしまってテレビが映らなくなってしまうという症例があります。

こちらに関しては、少し気を付けて頂ければいいなと思います。

次に端子の交換です。

写真 2018-06-07 13 12 35

築古の物件などは端子の交換が必要になったり何か部材が壊れていたりします。

その場合はまた修理費が後々かかってきてしまう可能性があるので作業員の方からご相談があるかと思います。

また、4K8Kに対応させたい‥と言った場合でも対応した端子に交換が必要になる場合があります。

現地に行ってみないと分からないのでもう一度見積り出させて頂きますのでご対応いただければと存じます。

お電話口で出した金額より大幅にお値段上がるようでしたら、キャンセル料金など発生しませんのでご安心ください。

そして最後に端子から電波計って大丈夫なら工事終了となります。

工事時間としては、大体1時間から2時間見て頂ければ大丈夫かと思います

この時期ですと、梅雨入りとなりますが多少のあめならそのまま施工させて頂いております。

雨の中での工事もたくさんの実績ありますのでご安心下さい。

お問合せお待ちしております。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

今回施工させて頂いた横浜市中区のお客様

よいTVライフをお過ごしください。

 

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談