アンテナ工事のプロ集団地デジやドットコム

施工実績

2018/6/6 国立市

最終更新日:

地デジやドットコムでございます。

今回、国立市までデザインアンテナをお取り付けに伺いました。

写真 2018-06-06 11 34 15

ご新築ご購入されたという事で、アンテナ設置お希望でした。

デザインアンテナお取り付けの際にまずやらせて頂く事としては、引き込み線がどこに出ているのかを探すことです。

引き込み線というのは宅内に引き込まれているケーブルの事を言います。

写真 2017-12-19 10 48 00

このように家の中の配線が外に出ている部分がどの家にもあるかと思います。

そこからアンテナの位置が遠くなればなるほど配線が長くなるので見栄えも悪くなりますし、電波をより必要になります。

基本的に引き込み線は道路にあっては車の通行の障害にならない高さに、そして敷地内にあっては人が容易に手を触れることの出来ない位置にあるみたいです。

引き込み線を見つけたら、なるべく近い所で電波取れるかどうかを測ります。

電波が一番良くて、引き込み線が近い所がベストとなります。

今回デザインアンテナがついているところから引き込み線が近かったため、この位置にさせて頂きました。

永山中継局というところから電波取れたので、アンテナが付けられる位置としては南に向ける必要があります。多摩市らへんの方角ですね!

見れるチャンネルは民放1~8とMXとテレビ神奈川まで移すことが出来ました。

一応、永山中継局は、東京都府中市の全域及び多摩市、八王子市、立川市、三鷹市、調布市、小金井市、小平市、日野市、国分寺市、国立市、稲城市の各一部地域、神奈川県川崎市麻生区の一部地域

となります。

地方局に関しては、お客様のお住いのエリアや環境によって移せたり映せなかったりする場合があります。

また、エリア内でしたらアンテナをもう一本付けて地方局に向けることによって映る場合もあります。

しかし、デザインアンテナを2ヶ所付ける事は配線も目立ってしまいますしあまりいい取付方ではないです。

エリア内でどうしても地方局を視聴したのであればUHFアンテナを2本取り付けた方が見栄えも配線もスッキリすると思います。

見れるチャンネルに関してはお電話口ではご説明難しいかとおもいますので、

作業員の方から、付ける位置や見れるチャンネルのご説明もありますのでそちらで確認して頂ければと思います。

デザインアンテナは、耐久性も良くデザイン性抜群です。

家の壁面に合わせてアンテナの色も選ぶことができますので、目立ちにくいアンテナではあります。

壁に固定させて頂くので、その際に空いた穴から水などが入ったりしないように防水加工も責任もってやらせて頂いております。

ただデザインアンテナは、高さが出せない分電波が拾いずらい場合があったり、隣に大きい建物が建ってしますとノイズが走ったり、

最悪の場合、映らなくなってしまう場合があります。

もし、デザインの方で電波取れなかった場合はその場で八木式のアンテナをお勧めさせて頂きます。

部材の方は全部お持ちしていますので、当日BSも見たくなった等といった工事変更にも対応できますので、

お電話口で必ず決めなくてはならないというわけではございません。

当日までゆっくりお考えして頂ければと思います。

アンテナをお取り付けお考えのお客様がいらっしゃいましたら、地デジやドットコムまで一度ご連絡いただければと思います。

電話はこちらへ

メールはこちらへ

0120-502-188 通話料無料!24時間365⽇受付中
メールで
無料相談